フェレットの詳しい飼い方  病気や事故など
welcome フェレット☆モード !
category : スポンサー広告 

フェレットの飼い方2
相性のいいベットは?
悪いペットは?


フェレットは元々肉食獣なので、
エサにしていたもの(捕食動物)
うさぎ、リスなど、ハムスター、ネズミ類、鳥類、ヘビ、
カエル等の爬虫類や両生類や、昆虫は別部屋で飼いましょう。

これらは同じ部屋で飼うことは絶対に止めて下さい。
フェレットには狩猟本能があります。
捕食動物のストレスを考えてみてください。
フェレットは現在も狩りに使われているくらいです。
気をつけていても、大丈夫ではないです。
命の保障はありません。

金魚やカメ類もつついて遊ぶ可能性あります。
別部屋でも、フェレットは賢いので
逃げ出したりしないように気をつけましょう。
とにかくパワフルなフェレットです。
アメリカではフェレットが牛を殺したという話もあります。
子犬や小型犬、仔猫、フェネック等も危険です。

いつも仲良く犬と遊んでいたので、大丈夫と思ってたら、
犬が突然噛み付いて出血多量で病院へ…
という話しも聞いたことがあります。
犬も全てではないですが、仲良くできる場合もあります。
でも注意は必要です。

とにかく最初は、目を離さずに、ゆっくり様子をみてみましょう。
仲良くなるというより、同じ空間を共用できるかどうかは、
やってみないと、わかりません。

最も相性がいいのは、画像でもよくみますが、猫ですね。
仲良くなれるかどうかは猫さん次第です。
用心深く、神経質な猫は、フェレットを警戒するはずです。
元々誰にでもなつっこい猫は
フェレットと遊べる確立高いかもです。
猫ベビーも一緒に同じ部屋で育つと、良い遊び相手になることもあります。
猫もベビーのうちは気をつけましょう。

●とにかく目を離さない方がいいです。
うちのフェレットは猫のお尻に噛みつきました〔泣っ〕
手加減はしてありました。
猫の反撃、威嚇と猫パンチで
そのうちに、噛み付かなくなりましたが。

もう一匹の猫はフェレットに追いかけられて
なんか楽しそうです♪




飼い方3に続きます

category : フェレットの飼い方 

メニューはこちらから
,
現在の閲覧者数:
里親サイト
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ドレミFlash
,
fe1.gif
たまちゃんカップ時計
,
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
