フェレットの詳しい飼い方  病気や事故など
welcome フェレット☆モード !
category : スポンサー広告 

ペットショップの選び方について
フェレットを選びにいこう!!

気持ちが決まったら、フェレットを選びにいこう!

 実はフェレットもネットで購入できます。
航空便になってたはず。
だけど、弱っていたり、最悪は亡くなっていたという苦情も聞いたことがあるから、
そういう、愛情のないショップからは
購入しない方が無難です。
〔問題がなかった場合もありますが〕
ショップから実際にみてからの、購入をおすすめします。

まずは、
☆飼育本を買おう新しめの本が良いと思われます。
最近のおすすめは、
「フェレットの医・住・食」と
小動物ビギナーガイド 「フェレット」。

ネットでの購入もできます
 ↓
■PC http://item.rakuten.co.jp/book/4307882/
■モバイル http://m.rakuten.co.jp/book/i/12011860/

■PC http://item.rakuten.co.jp/book/4433923/
■モバイル http://m.rakuten.co.jp/book/i/12080936/


☆飼育グッズを購入しよう
ケージ(ケージはフェレット用が一番良いです。)
下の網などは、必ずはずして飼うこと。
水入れ、えさ入れ。ハンモッグ。トイレ。トイレ砂

ネットショッピングなら


フェレット用品でよく購入するお店です。フェレット用品の豊富な安心なショップです!

たまいたち

■PC http://www.rakuten.co.jp/tamaitachi/
■モバイル http://m.rakuten.co.jp/tamaitachi/


インターフェレット

■PC http://www.rakuten.co.jp/ferret/
■モバイル http://m.rakuten.co.jp/ferret/




お店は、どこにいるのか、いろいろと調べてから、みて歩くといいよ。
値段も種類も、違うので下調べをしておこう。
値段はだいたいだけど、
ニュージィーフェレ2、3万円くらいから
パスバレーが4万弱くらいから
マーシャルが4、5万円くらいから

マーシャルとかの会社によって、何が違うかは
牧場の場所、飼育環境など。
アメリカ産のマーシャル社が高いのは、
母親と三ヶ月弱くらい一緒に兄弟と牧場で過ごすので、
ベビーは情緒が安定して、噛み癖も殆ど無いと言われている。
ベビーの両親も、産めなくなった後も、ちゃんと面倒をみているから
その分割高になる。
最初のフェレットは噛み癖も少ない、飼いやすいから
マーシャルはおすすめです。
逆にいえば、マーシャルより安いフェレットは早く避妊手術などをして、
出荷して出しているということになる。


どこの社かお店で聞いて、証明書があるかどうかも聞いておこう。
避妊や臭線の手術の失敗や、先天的な病気などは
保障してくれるところもあります。
ただ個体の引き換えとなっている場合もあり、
情の移っているフェレットの引き換えなんて、できないよね。

病気にかかっていた場合は、お店で、指定の病院などで
みてもらえる場合もあります。ただし良いショップならね。


☆---☆---☆---☆---☆---☆ ☆---☆---☆---☆---☆---☆




ベビーを育てよう!

ベビー期を過ぎている子、半年以上になる子は、初心者の方は
あまりすすめません。
本には、一年たっても、懐くと書いてありますが、
ベビーのとき飼うのと、半年してから飼うのでは、勿論懐きますが、
懐き方が違うようです。〔うちの子の場合だけで、他はわかりません〕
やはり、大事な成長の時期をケージ内で育ってしまったのは、
取り返しがつかないんでしょうね。
うちにいる子も、半年して購入した二匹がいますが、
確かに、ふやかしフードをあげる手間もいらなかったけど、
シャンプーが死ぬほど嫌いで、血が出るほど噛み付きます
一匹は抱っこが嫌いで、しがみついてくるのね。恐がりはなおらないみたいです。
ベビー期は短いし、かわいいから、ベビーから是非育てて下さい。
社会性も身につきます。



☆---☆---☆---☆---☆---☆ ☆---☆---☆---☆---☆---☆



フェレットを決めたら


☆---☆---☆---☆---☆---☆ ☆---☆---☆---☆---☆---☆

ショップにフェレットのフードを売っていない場合は
ネットで購入するか
キャットフードのベビー用のものをあげます。
アイムス 子猫用も代用できます

海外では、キャットフードをあげている画像をよく見ますよ。

フェレットフードは高いからといって、
スーパーで置いてある感じの日本製のドライの
キャットフードは、フェレットに絶対にあげてはいけません。
胃を悪くして病気になります。〔日本の製品でも、高価で品質のよいもの出ています〕

キャットフードなら、アイムス〔毛玉ケアは繊維質が多いので食べさせないこと〕が良いです。



☆---☆---☆---☆---☆---☆ ☆---☆---☆---☆---☆---☆


p121.jpg


ベビーのときのクン。パンダみたいでかわいかったな♪今ももちろん可愛いけど。。




category : フェレットの選び方 

メニューはこちらから
,
現在の閲覧者数:
里親サイト
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ドレミFlash
,
fe1.gif
たまちゃんカップ時計
,
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
